入所 既存棟

Q17.日頃お感じになっている施設に対するご意見・ご要望など、ご自由にお書き下さい。

  • 大変お世話になっております。1人1人に対応して頂きありがたく思っています。全てに大変満足しています。職員の皆様、人数が少なく1人1人大変な様子が伺えます。分担がしっかりできているのか?それ以上の事は出来ない対応も、、、臨機応変な協力し合う対応も求められるのでは?組織仕事分担など分からず勝手な意見で申し訳ありません。皆様の健康とゆうすいのご発展をお祈りいたします。
    ⇒職員の仕事の分担を見直すなど、対応を検討致します。
  • いつもお世話になっております。本人に優しく声をかけて頂きありがとうございます。
  • 毎月の送付物と一緒に母の近況報告をお知らせいただきありがとうございます。遠距離にいる為、「元気に過ごされています」の一言で安心できます。今後ともよろしくお願い致します。
  • 用事があって電話したときに取り次ぎの連続で分かる人に伝わるまで何度も同じ事を説明しなければならず、呼び出しまで時間がかかり、不満に思った事が2~3度ありました。こういった電話の対応にももう少し気配りをお願いします。
    ⇒お電話の取次ぎ時間を短縮できるよう体制を見直していきます。
  • いつも本当にお世話様です。感謝しています。これまで長生きできるのも皆様の介護のおかげだと思っています。時々「転んだ」とか「ベッドから落ちた」等の連絡をいただく事があります。本当にご迷惑をおかけしており申し訳なく思っております。心穏やかに最期を迎えられる事を願っております。今後ともよろしくお願いします。

【まとめ】
回答者の8割がこの施設を利用して『良かった』と答えている。職員の接遇と清潔な環境については、『大変満足』は3割に留まったが、概ね高評価であった。
また、7割以上が気軽に『相談できる』と答え、半数以上が迅速に『対応してくれる』と答えている。
その他、「電話の取り次ぎが多く、何度も同じことを説明しなければならない」というご指摘もあり、対応を検討していきたい。