ケアプランセンターゆうすい

※その他、日ごろ感じていることやご意見・ご要望などありましたらご自由にご記入ください。

  • 困った時とか、計画書の変更など気持ちよく相談にのってくれます。いつ電話しても気持ちよく話を聞いてくれるし相談できるケアマネジャーさんです。アンケートの通り大変満足しています。いつも有難うございます。
  • 今は何もありませんが、たった一つあります。(ショートステイがあれば助かる。1泊~3泊位)
  • 利用して、まだ日も浅くこれといった要望等はありませんが、これから色々とお世話になる事と思いますのでよろしくお願い致します。
  • 毎月、ケアマネジャーが様子を話してくださいますので感謝しております。
  • いつもお世話になり有難うございます。訪問に来てくれた時に次の訪問予約を決めてもらうとありがたいですが宜しくお願いします。
    ⇒ご家族の意向に添えるよう対応していきたいと思います。
  • 大変お世話になっております。感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
  • 遠距離にいる為不安に思うことがあります。連絡をさせていただく事もありますが、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
  • 困った時などいつも相談にのってくれて、すぐに対応してくれるのですごく助かっています。いつも優しく接してくれてありがとうございます。温かく見守ってくれる気持ちに感謝しています。担当のケアマネジャーさんやゆうすいの皆さんが助けて下さるおかげで父にも母にも笑顔が増えました。利用先のデイサービスの皆さんも話やすくて、日頃あった出来事など、心の中にあることが話せて気持ちがすごく楽になります。ありがとうございます。
  • 家庭内で目の行き届かない面にも専門的なアドバイスで的確に丁寧な対応をして下さるのでとても助かっています。いつも有難うございます。

【まとめ】
ケアマネジャーとして大事な接遇に関して高い評価を頂くことが出来た。
しかし、相談のしやすさや計画変更・サービス調整への対応は、やや低い満足度となり、相談業務をしている立場として日頃の関わりや相談方法について今一度検討して行きたい。
皆様から信頼され、魅力ある事業所となるよう努力したい。