ゆうすい

心と体に響きました!!吹浦小学校6年生の太鼓慰問!

吹浦小学校6年生14名が今年も慰問に来てくださいました。
1曲目はリコーダーでの「ラバースコンチェルト」。生徒たちの澄んだ笛音にみなさん聞き入っています。

次は、和太鼓による「豊年太鼓」の発表です!大迫力の演奏に圧倒されてしまいました!
太鼓の音が体に響いてきて、踊りだしたくなるようでした。「鼓舞される」とは、まさにこの事なのでしょう!

「ふるさと」と「もみじ」の発表で締めくくりと思っていましたが、アンコールの声が上がり、なんとステージ裏から氷川きよし!?が登場!「ズンドコ節」をみんなで歌い、楽しいフィナーレとなりました。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。来年も楽しみにしてお待ちしております。