月光園

月光園 クリスマス会☆盛大に

12月16日は待ちに待ったクリスマス会。
お昼には豪華なクリスマスメニューのごちそうに舌鼓。おしゃれに着飾ってみんなで乾杯しましたよ♪

午後からはいよいよクリスマス会スタート!
最初に発表したのは西棟(男子棟)有志による合唱。月光園おなじみの“ギタートリオ”も参戦し「上を向いて歩こう」を明るく元気に歌い上げました。

次の発表はすまいるグループによる詩の朗読発表。普段から詩を作ることを趣味とする3名の利用者さんがみんなの前で堂々と読み上げ発表しました。

次はにじいろグループによるハンドベル演奏。練習を重ねた「きよしこの夜」の演奏は、一気にホール全体をやさしく包み、みなさんの心に響きわたりました。

そして最後のトリを飾るのは職員ダンスチームによる一世風靡セピアのダンス!「ソイヤーソイヤーソイヤーソイヤー!!」と大きな掛け声で利用者のみなさんに元気をおくりました!!

今年は月光園のかわいいサンタたちがみなさんに一人ずつ手渡しでプレゼントをお渡ししました。

そして、翌週の12月23日の喫茶の時間にクリスマスケーキを食べました。今年のケーキは色とりどりの大きなケーキ!「どれにしようかなあ~」と選ぶ楽しさも!みなさんの満面の笑みがとても印象的でした。