月光園

月光園 お楽しみ会開催!

今年の秋のイベントとして初めて企画した「お楽しみ会」!
10月21日に駄菓子屋、手作りクレープ、じゃんけん大会などを行いました。

まずは、ホールに設置した駄菓子屋オープン!1人5つまで自由にもらって良しの楽しい企画。糖質制限の方用の“糖質カットお菓子コーナー”や、経管栄養や駄菓子を食べれない人用の“雑貨コーナー”を設けるなど、職員のアイデア満載の品がずらりと並びました。中には職員の手作り雑貨もありましたよ♪

おやつコーナーでは、手作りのクレープと豆腐プリンがおいしそうに並んでいました。

おやつタイムの後は、じゃんけん大会決勝戦!10月11日から昼の時間に全利用者参加型の予選トーナメントを開始し、勝ち残った8名が決勝トーナメントに勝ち進みました。
みんなが見守る中、勝者に輝いたのは今野統治さん。目録が手渡され、後日豪華プレゼントが届けられる予定です。