月光園

『ミニ夏まつり』第1弾・すいか割り開催!

 今年は新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、第24回月光園夏祭りを中止いたしました。例年、地域の皆様やご家族・ボランティアの方々に大勢ご来園いただいており、夏祭りを楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 このような時期でも利用者の方々に楽しんでいただけるよう、夏祭り担当職員は、職員・利用者のみで行なう『ミニ夏祭り』を企画!!

 第1弾として、7月9日(木)夏の定番!スイカ割りを行いました~♪

 最初は、園長をはじめ職員のデモンストレーションを行い、何度も回されてみんなの笑いを集めました。迫力ある叩きっぷりに利用者さんは大盛り上がり!

 続いて、利用者さんも挑戦。みんなから「まっすぐまっすぐ~~」「右、右、・・・」「左、左・・・」「がんばれ~~!」と大きな声援をもらって、目隠しで車椅子を進めていき、竹の棒を力いっぱい振り落としました。かわいい小玉のスイカでしたが当たっても割れるのは難しかったですね!割れたスイカは職員でおいしくいただきました。利用者さんの昼食にもおいしいスイカがつきました。